読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう? ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ジャニヲタ英語部第2回詳細

ジャニヲタ英語部第2回

日時:2014年7月5日(土)(2014年7月19日(土))

   午後19時~21時

場所:表参道駅周辺のカフェ(参加者に個別に連絡致します)

 

内容:

大前提として…オールイングリッシュです!

 

まずは自己紹介 Please introduce yourself!

①名前(呼び名)

②担当もしくは好きなタレント、グループの名前

③英語をやりたいと思った理由

④最近の小さな幸せ(ここ1週間くらいであったちょっとの幸せ。どんなささいなことでも構いません!ジャニ関連でも、そうでなくても。)

 

つづいてウォーミングアップ Let's have a warm-up!

英語で山手線ゲーム!

お題は「最初に○○がつく英単語」など。思いつく限り素早く挙げて下さい!知らない単語があったらシェアしましょう!たとえば…

「最後にtionがつく英単語」と言えば?

introduction, reflextion, portion, fiction....

など。お題は当日言います!

 

ここからが本題 Talk! Talk! Talk!

ジャニーズ×English

ジャニーズ関連の英語素材をお渡しします。読んだり聴いたりして楽しみながら多くの英語に触れて下さい。

今回はPLAYZONE DVD特典のTravis Payne氏のインタビューを文字起こししたものをお渡ししようと思います。

 

テーマトーク

以下のテーマから1~2つ選んで、そのテーマに対する1~2分のスピーチをして頂きます。スピーチといってもなにも堅苦しいことはありません。ヲタ話がしたいだけです!あらかじめ準備をしても、まったくせずにその場で適当に話しても構いません。(前回はこちらは全くのフリートークとなりました(笑))

 

①一番最近入った現場は?どうでしたか?

②担当(個人/グループ)の魅力について教えて下さい!

③これまでで一番好きな現場(の一つ)は?なぜ?

④最近気になっているジャニーズは?なぜ?

⑤おすすめのジャニの曲/ドラマ/テレビ番組/DVDについて語って下さい。

⑥もしあなたがジャニーズだったら、どのグループに入って何をしたいですか?

⑦その他(もうなんでもいいです!)

 

おひとりのスピーチに対して、聞いているみなさんからは必ず一人一つ以上の質問をして頂きます!

基本的に自由に話せることが最優先なので、適当に話が転がって行っても止めません(笑)あと、もしどうしても言えなかったらたまーには日本語織り交ぜOKで気負わずいきたいと思います。

 

今のところ考えている内容は以上です!もし何か要望とか質問ありましたらどんどんお願いします。