咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう? ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ジャニヲタ英語部第3回実施報告

実施報告

 f:id:kotonoha13:20141207005459j:plain

日時:2014年12月6日(土)

   午後19時~21時45分

場所:有楽町駅周辺のカフェ

参加者:7名

ゆりか(3)まきちゃん(3)、てぃーみきちゃん(3)、あやみちゃん(2)、はるみさん(初)、りさちゃん(初)、もねちゃん(初)

※( )内は参加回数。紅白みたいに書いてみました。

 

内容:

○自己紹介

今回の参加者の担当は松本幸大、渡辺翔太、屋良朝幸、越岡裕貴、山本亮太、八乙女光中島健人。舞台班にJUMPとSexy Zoneが混ざってとっても豪華だったんですが、ここでもなぜか元カツン担がたくさん。そして、英語に関するバックグラウンドも様々で、みなさんの英語を学びたい理由がとても面白いなと思いました。仕事で使う/使いたい、留学してた、単に英語が好き、あとは好きなタレントが英語を話す/英語が好きなど。最後の理由ジャニヲタ英語部だからこそのものですよね。

 

○ウォーミングアップ

ここからネームカードを使って適当に分けたグループで会話スタート。ハングマンをしましたが、ハングマンってそれほど有名なゲームじゃないことを知ってびっくり。

ちなみに、私のグループで出た単語は

YOKOHAMA ARENA

SHOW MUST GO ON

IMPERIAL GARDEN THEATER

でした。たぶん難易度最上級クラスのハングマンを繰り広げましたよ!もうひとつのグループはハングマンをやってると思えないくらい英語で会話してたけど何の話題で盛り上がってたのか気になります。

 

○テーマトーク

一番最近入った現場、今までで一番好きな現場、最近お気に入りのジャニーズなど。そして初対面の人にどうしても訊きたくなるのが今の担当を好きになったきっかけ、そしてこれまでの担当歴。結局あらかじめ用意したテーマからは外れてどんどん話題が転がっていっちゃいました。

 

1時間話したところでタイムアップになったんですが、席替えをしてそこからさらに45分も話してしまったのでこんなにも時間拡大バージョンになってしまいました。今回は担当グループ/ユニも様々だったからか色んな話をしてあっっという間の2時間半でした。たぶん途中盛り上がりすぎて少しうるさかったかもしれないですね?(笑)

 

感想:

まず今回は6人もの方に集まっていただき、また今回都合がつかなかったけれど参加したいと声をかけて下さる方も多く本当に感激でした。初回から参加してくれているまきちゃん、てぃーみきちゃん、2回目のあやみちゃん、そして参加したいとずっと言って下さっていたはるみさん、今回初めましてだったりさちゃん、もねちゃん。皆さん集めてみたらどこのおしゃれな素敵女子会ですか!??っていう光景になって私は正直色んな意味でドキドキしてました。だけどひとたびヲタごとを話し始めたら皆さんそれぞれが高レベルな変人っぷりを発揮していてとても楽しかったです。でも話してるのは英語だからたぶん周囲の人には変人の集まりだってバレてない・・・と、思います!

 

それにしても今回も皆さんの英語のレベル、そして英語を学ぶことへの姿勢の高さには感銘を受けました。本気で英語勉強編のツイートをしてたこともあって最後に勉強の話になったときも、皆さん口々にTOEICやらTOEFLやらIELTSやらと自分の目指すべきものを話し始めて圧倒されちゃいました。まきちゃんの、TOEICやるなら900目指してガチでやりたい的な発言しっかりキャッチしましたよ~!

 

英語好きが集まってみんなでわいわい頑張るっていうのが私にとっても夢の光景すぎて、しばらく興奮が冷めないまま有楽町のカフェを後にしました。こんな私の趣味に付き合って下さる皆さん、楽しかった、また次回!と言って下さる皆さん、いつか行ってみたいと言って下さる皆さんにとても支えられて開催できてます!本気で勉強編も本当に開催するつもりですので、「こんなことができたらいいな」「こうして欲しい」のご意見ありましたら是非どんどんお寄せください。

 

最後に、写真はもねちゃんからのクリスマスプレゼント。幸大イケメンすぎる!舞台班をあまり知らないからと、お勉強がてら作ってくれたみたいで…本当にありがとうございます!第3回お疲れ様でした!