咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう?  ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ザ・インタビューズより 人生のターニングポイント

「今振り返ると「人生のターニングポイントだったなー」という事があれば教えて下さい。」

人生のターニングポイント、これははっきりと意識した瞬間として存在します。それはジャニヲタに戻ろうと決めた瞬間です。

かつてジャニに足を突っ込んでいた経験もあり、そもそもがSOPHIAヲタだった私は予想がをつけることができたんですよね。この決断が今後の人生を少なくない割合で左右するってことを。いわゆる「気づいたらヲタクの域になっていた」という自然な流れではなく、決断をして一線を越えたそのたどり着いたところが今の私です。今振り返ってもやっばりあの瞬間がターニングポイントでした。恐らくあの時の決断が違うものだったら今ジャニヲタどころかジャニと無関係のところにいただろうと思います。

良かったのか悪かったのかは分かりません。だけど、学生のあの頃の決断がなかったら今教師にはなっていなかったと思います。人と関わり人を育てる仕事には就いてなかった。なんでヲタクがそこまで飛躍するのかと言われそうですが、私にとっては欠かすことのできない通過点としてあるんです。今の自分に満足しているわけでもなく、今が幸せかというとそんなこともないのでなんとも言えませんが、とにもかくにもターニングポイントは19歳の冬のあの瞬間でした。

この質問どなたがしてくれたのか分からないけど、普通の人が見たらどびっくり後苦笑みたいな話だろうな。。