咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう?  ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ザ・インタビューズより 座右の銘

座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか?」

いくつも書きたくなってしまうので、ここではジャニーズ関連で見つけたものにしぼろうと思います。


「笑え!苦しい時こそ辛い数だけ笑顔見せてよ」
「自分のためじゃなくても誰かのために笑おう」

NEWSの『Smilemaker』
仕事に忙殺されて心を失くしそうな時、幾度となくこの歌詞を心の中で口ずさんでいました。
こうでありたい、という理想の言葉。

明日に向かってる限り泣いたり笑ったりでさ」

関西ジャニーズJr.の『UME強引オン』
この曲は全てが好きですが、泣きたくなった時にこのフレーズを思い浮かべます。
もっというと2010年少クラin大阪でこの部分で泣き顔と笑顔を全力で作っている濱大が大好きでした。

「回り道でも一番前 誰も歩いたことない道を歩こう」
「君が行くなら間違いない いつか再び同じ道へと続く」


KAT-TUNの『PERFECT』

そして最後に、2010年関西版少年たちの大きなテーマにもなっていた

「考え方ひとつで、世界は変わる」

という言葉。この言葉が世界のすべてだと思っています。

好きなものだからこそ、彼らの楽曲や作品からいろんなことを教えてもらっています。