咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう?  ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

わたしの英語関連本棚

私の本棚には、よくまあこんなにと思うほど英語関連の本が並んでいます。

 

年度変わりに整理をするにあたって、あまりにも気の遠くなるごちゃごちゃ具合だったので、綺麗にしてブログに載せよう!をモチベーションにして種類ごとに分けてみました。私は「読書」が趣味ではなく、「本屋に行くこと」と「本を選んで購入すること」が趣味なので、狂気的に本を買ってしまうことがあります。なのでここに並んでいる本の一体何割が私の知識となっているのかと問われると、おそらく0.5%くらいです。でも、必要なときにさっと調べられるようにせめて一番手の届くところに並べてみました。

 

あの人のバッグの中身は…?というよくある雑誌企画、大好きなのですが、私はあの人の本棚の中身が気になるタイプです。というわけでどどんと公開。興味ある人は見て下さい。もしも本の中身に興味を持った方はお声かけ頂ければ貸しますよ!!(笑)

 

まずTOEIC関連本。

f:id:kotonoha13:20150403133522j:plain

続いて英語の指導法や授業に関して。

f:id:kotonoha13:20150403133539j:plain

英語の勉強法、単語学習関連。

f:id:kotonoha13:20150403133549j:plain

文構造、長文、文法。

f:id:kotonoha13:20150403133610j:plain

英作文、発音やリスニング、英会話、センター試験対策。

f:id:kotonoha13:20150403133624j:plain

参考書。

f:id:kotonoha13:20150403133638j:plain

洋書や漫画や大学の授業で読んだ本など。

f:id:kotonoha13:20150403133456j:plain

言語学、教育系の本。

f:id:kotonoha13:20150403133357j:plain

大きさの関係でまとめた小さい本。

f:id:kotonoha13:20150403133332j:plain

大きさの関係でまとめた大きな本。

f:id:kotonoha13:20150403133416j:plain

やっぱりちょっと笑っちゃうくらいあるなあ。これに学校で使用している教材がまた無数にあります。たぶん英語教材ヲタクなんです、私。