読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう? ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

第5回ジャニヲタ英語部詳細

johnnys eigo club activity

ジャニヲタ英語部第5回

 お世話になっております。
以下詳細です。


日時:2015年5月16日(土)

   午後18時~20時(有志でその後勉強会)

場所:有楽町・東京駅近辺のカフェ

参加予定:まきちゃん、てぃーみきちゃん、めぐさん、もねちゃん、ぴかりちゃん、あやみちゃん、ふうさん、もえちゃん、ゆりか(主催者)以上9名

(担当グループはSexy Zone、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWEST、ふぉ~ゆ~、Snow Man、Travis Japan、MAD、屋良朝幸)

費用:カフェでの飲食代をお支払頂きます。基本的に飲み物だけで大丈夫ですが、時間も遅いので食べ物もOKです。


内容:

まずは自己紹介 Please introduce yourself!

①名前(呼び名)
②担当もしくは好きなタレント、グループの名前
③英語をやりたいと思った理由
④最近の小さな幸せ(ここ1週間くらいであったちょっとの幸せ。どんなささいなことでも構いません!ジャニ関連でも、そうでなくても。


ここからが本題 Talk! Talk! Talk!

◆ウォーミングアップ
皆さんが英語部のためにたくさんの「仕込み」をして下さることに触発されて、今回ちょっと考えました!

名付けて「僕は誰でしょう?」ゲームー!
当日ジャニーズタレントの誰かを示すカードを配布します。配られたタレントのことを英語で説明して下さい!周りの人が誰のことを言っているのか当てます!ただし、固有名詞を出すのはダメです。

例:松本幸大
×彼はMAD所属です。
○彼は二人組のグループに属しています。

嫌がらないで参加して下さいね!!!

◆テーマトーク
今回はこちらも少しだけ前回までと変えてみたいと思います。

「一人1つずつ、何かについてプレゼンする」

・自担のこの曲の時のパフォーマンスの素晴らしさについて!
・このシンメの意外と知られていない魅力について!
・このグループでクリエ公演をやったらこんなセトリにしてほしい!

などなど、何でも構いません。

前回いらっしゃった方はイメージ的にはまきちゃんのすのーまんプレゼンです(笑)でもあんなに素晴らしい資料は必要ありません(あってもいいです!)時間は1分以上~語りたいだけ!話す原稿も、ばっちり準備しても、だいたいで考えてぶっつけ本番でもどちらで構いません。

参加者の方に事前準備を強要するのは負担になると思うので、こちらのプレゼンはやらずに聞いているだけ、というのでもOKにしたいと思います!

プレゼンが終わったらあとはフリートークです。

またまた久々の英語部です。時間を割いて来てくださる方に少しでも何か感じて帰っていただけたらなと思います。

ご意見、アイディア、ありましたらぜひぜひお願いします!!