読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう? ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ジャニヲタ英語部第7回詳細

ジャニヲタ英語部第7回詳細

日時:2015年9月5日(土)

   午後18時半~21時頃

場所:有楽町駅周辺のカフェ(参加者に個別に連絡致します)

参加予定:まきちゃん、てぃーみきちゃん、あやみちゃん、米粉ちゃん、りさちゃん、白井みこさん、ゆりか(主催者) 以上7名

費用:カフェでの飲食代をお支払頂きます。基本的に飲み物だけで大丈夫ですが、時間も遅いので食べ物もOKです。

 

内容:

大前提として…オールイングリッシュです!(でも日本語織り交ぜるのもたまにはOK)

 

まずは自己紹介 Please introduce yourself!

①名前(呼び名)

②担当もしくは好きなタレント、グループの名前

③英語をやりたいと思った理由

④最近の小さな幸せ(ここ1週間くらいであったちょっとの幸せ。どんなささいなことでも構いません!ジャニ関連でも、そうでなくても。)

 

つづいてウォーミングアップ Let's have a warm-up!

いつもの「僕は誰でしょう」ゲームもやりたいところですが(希望があればやります!)、、少し変えて、誰かについて30秒トーク!にしてみようかなと思います。たまには担当さん以外の子のことも語ってみてもいいんじゃない!?ということで、くじ引きで語るタレント1人を決め、それぞれその人の印象について30秒以上くらいを目安に語ってもらいたいと思います!誰になるかわからないので、準備は一切必要ありません。

 

ここからが本題 Talk! Talk! Talk!

◆テーマトーク

初心に返ってテーマトークをしようと思います。準備は1つだけお願いします。

 

トークテーマを1人1つずつ提供してください!

たとえば…

・最近入った現場は?

・24時間テレビどうだった?

・派閥についてどう思う?

 

などなど、簡単なものからちょっと激しい議論になりそうなものまで(!?)なんでも良いです。それぞれ提供してくださったテーマについてみんなで話したいと思います!持ち込み企画も大歓迎ですー(^^)

 

と、今回は簡単な感じにしてみました。1人1人が話す量が増えたら嬉しいなと思います。楽しくいきましょう♪♪