咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう?  ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ジャニヲタ英語部第8回詳細

ジャニヲタ英語部第8回

お世話になっております。
以下詳細です。

日時:10月4日(日)11時半~14時半
場所:有楽町駅付近のカフェ
費用:カフェでの飲食代をお支払頂きます。(お茶でもランチでもケーキでもご自由にどうぞ!)
参加予定:まきちゃん、てぃーみきちゃん、あやみちゃん、めぐさん、しーさん、ゆりか(主催者)、以上6名

上記は今のところ参加を表明して下さった方です。もちろんまだまだ募集中!!


内容:

  • Please Introduce yourself!

まずは自己紹介
①呼び名(本名でもあだ名でも)
②好きなタレントorグループ名
③英語を学びたい理由
④最近あった小さな幸せ(ジャニーズに関係することでもしないことでもどちらでもOK)

  • Let's have a warm up!

つづいてウォーミングアップ
「僕は誰でしょう」ゲームをやりましょう。カードに示されるジャニーズタレントを、固有名詞を使わず、グループの他のメンバーに説明して誰かを当ててもらうゲームです。カード、次は必ずNew Versionにします!!

  • Discussion

今回はじめての試みです。グループの皆さんで話し合いをして、タスクを達成して頂きたいと思います!


タスク①ツアーグッズをプロデュース!

  1. 何を?
  2. 値段は?
  3. ターゲット層は?
  4. 付加価値はつける?(会場限定、コンサートで使うなど)

などなど、グッズが売れるためにきちんと根拠も考えながら大真面目に話し合いをしてもらえればと思います。

タスク②限定ユニットをプロデュース!+1dayイベントやるよ!

  1. メンバーは?
  2. ユニット名は?
  3. 何のためのユニット?
  4. 何のイベントをやる?
  5. 使う会場は?
  6. 歌うとしたら曲目は?
  7. バックやサポートJr.はつける?

などなど…。

当日は、参加人数にもよりますが司会と書記も決めて行います。書記は、後程何をどう話したか、そしてその成果をきちんと形に残せればという私の勝手な願いから作ろうと思ったものなので、メモ程度で構いません!!


実際は少し条件をこちらで決めさせて頂きますので、前もって考えておく必要はありません!自分の好きなタレントやグループを贔屓したくなることかとは思いますが、仲良く話し合ってくださいね!

少しだけ参考資料を貼っておきますね。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/59730/
http://iknow.jp/courses/726203

ディスカッションやミーティングで使える表現集です♪

  • Theme talk

ご自由にお話下さい!ただ、前回と同様一人一つ話すテーマを用意して投げ掛けてくれると嬉しいです!担当を好きになったきっかけは?などの定番ものから、リア恋枠のタレントは?など際どい(?)ものまで皆で話せるテーマでお願いします♪

今回は少し仰々しくなりましたが、簡単なことでもいいので、参加者みんなが一言でも多く話せるといいなと思っています!どうぞよろしくお願いします!