読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう? ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

【参加者募集中!】ジャニヲタによるジャニヲタのための部活動(英語、合唱、ダンス部紹介)

思いがけず多くの方にこの記事をご覧頂いていることをとても感謝しています。

皆さんの「こんな部活があったらいいなあ」、が「私がこんな部活を作る!」に変わり、たくさんのパワー溢れる女性が集まった部活動が生まれてくれることを心から祈っています。

 

現在活動or構想中のジャニヲタ部活動です。

・英語部

現在、私ゆりか(TwitterID:yukikota_s2)はジャニヲタ英語部を主催しています。

初回から早くも1年半。今回第8回目を無事終えることができました。

 

ジャニヲタ英語部を始めたのは、私自身英語に関わる仕事をしているにも関わらず英語を話す機会があまりなく、話す自信もあまりないこと、そして英語を話すだけでも緊張するのにトピックが難しいとさらに話す気がしないなあ~という私の怠惰な心、さらには単純に私がジャニーズについて思う存分語りたかったこと、の3つの理由からです。

 

とにかくやってみよう!という気持ちだけでスタートし、何度も参加して下さる方や参加して楽しかったと言って下さる声に支えられてここまで来ています。さらに参加して下さる方の意欲の高さから、プレゼン練習やディスカッション練習が実現したり、かと思えばただ自担(以外のことも多数)にデレたり自担出演舞台の宣伝資料の配布が始まったりと主催している私が驚くほど幅が広がっている気がします。

詳しくは英語部に対して私が思っていることを書き綴った記事、そして前回の活動報告をご覧ください。

 

kotonoha13.hatenablog.com

 

 

kotonoha13.hatenablog.com

 

次回は11月4日(水)18時~ の予定です!

  •  合唱部

そして、さらにジャニオタ合唱部も始動しています。とうとう初回練習日(10月23日(金)19時~)が近づいてきました。取りまとめはなゆこちゃん(TwitterID:dres_s_igh)がやっています。ドラマ、表参道高校合唱部!に触発されて発足したこの部活。ジャニヲタが集まって、スタンダードな合唱曲からジャニーズのあの曲まで楽しみながら歌ってみませんか?というとっても気軽な集まりです。

 

詳細はなゆこちゃんのブログを。そして参加ご希望の方はEvernoteまでアクセスしてご確認ください!

 

 

dressigh.hatenablog.com

www.evernote.com

  • ダンス部

さらにもう一つ。てぃーみきちゃん(TwitterID:tea_miki)がジャニヲタダンス部の創部準備を着々と進めているようです。内容はとってもわかりやすく、ジャニーズ曲を踊ろう!という活動。コンサートで使えるあの手振りから、某ダンスユニットのあの子の代役にいつ呼ばれてもOK!なレベルまで(!?)色々と構想中のようです。11月中に発足予定。詳しくはご本人のツイッターアカウントにてご質問をお願いします。

tea-miki.hatenablog.com

 

ジャニヲタという年齢も社会的立場も様々な女性が、それぞれの輝く才能を持って1つのところに集まると思いがけないパワーが生まれる、というのがジャニヲタ英語部を主催して強く感じたことです。こんな力強いコミュニティーをそのままにしておく手はない。いつしか英語部、合唱部、ダンス部合同でミュージカルができるんじゃないかと私は妄想しています!!!

 

という私の妄想は置いておいて、何か一つでもご興味を持っていただけた方は是非、ためしにご参加ください!現場に通うのも最高に楽しいけど、たまにはこんな活動も楽しいですよ♪