読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう? ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ジャニヲタ文芸部×英語部コラボ企画~英語でジャニーズを語ろうinはてなブログ~

お世話になっております。
次回のジャニヲタ英語部についてです。
ここまで月初に開催することが多かった英語部ですが、新年は何かと忙しく集まりにくいこと、今回のアンケートで居住地などの理由から参加できないという意見も多かったこと、さらに効果的な英語の勉強法として「英文を書くこと」を複数挙げて頂いたことを受けて、今回の活動は以下のような形にしたいと思っております。

「ジャニヲタ文芸部×英語部コラボ企画~ジャニーズを語ろうinはてなブログ~」

第0回、第1回と素敵な作品に溢れとっても楽しそうなジャニヲタ文芸部とコラボをさせて頂き、同じテーマで、ただし英語で!ジャニーズについての文章を書いて頂きたいです!

ジャニヲタ文芸部の概要はこちらエイチさんのブログをご参照ください。
ichigonokimi.hatenablog.jp

そして、本日12月19日、エイチさんのブログにて第二回ジャニヲタ文芸部のお題が発表されました。
第二回ジャニヲタ文芸部 お題「カウントダウン」
ichigonokimi.hatenablog.jp

つきましては、ジャニヲタ英語部もこちらのテーマに沿って作品を書いて頂き、ご参加いただきたいと思います。文芸部同様、文章のジャンル、形態、量等は問いません。今回のテーマはカウントダウンですが、もちろん「カウントダウンコンサート」や、新年のカウントダウンに限らず想起されたことについてお書き頂ければ何を書いても構いません。恐らく論評や感想等が多くなるのではと予想していますが、物語や詩なんかがあったら素敵…。色んなことが書けそうなテーマを見て、私も今からわくわくしています。何について書こうかな!

参加方法は以下のいずれかでお願いします。
募集条件を同じにするため、参加方法を文芸部さんと同じにさせて頂きました。ご容赦下さい。

ジャニヲタ文芸部×ジャニヲタ英語部コラボ企画参加方法
1)はてなブログを開設されている方→ご自身のブログに作品を投稿してください。投稿する際に当記事をリンクさせて下さい。

2)はてなブログ以外のブログ等を開設されている方→英語部専用アドレス(englishclubj@gmail.com) にブログ等のURLを送って下さい。

3)ブログ等を開設されていない方→英語部専用アドレス(englishclubj@gmail.com)に①名前(ニックネーム)②作品のタイトル ③本文 の3点を記載したメールをお送り下さい。

・上記3つの方法のいずれかを選び、参加して下さい
・文章は英語でお書きください。
・締切は12月31日(水)23:59です。

英文を書くこと(しかもそれを公開すること)は、時にかなりハードルが高いと思います。話すのと違って、間違いが証拠として残るし…しかもインターネット上に。そんな風に考えると、誰より私がドキドキしています。でもたまには英語を吟味しながらアウトプットする機会も重要なのかもしれない!とアンケートを読んでいて思っているところです。コンセプトはいつもと同じです。気軽に楽しくジャニーズを語ろう!

ご質問・ご要望等ありましたら、Twitter(ゆりか@yukikota_s2)もしくはメール(englishclubj@gmail.com)までお願い致します。

通常の(都内カフェに集まっての)英語部は2月頭に開催し、今回のコラボ企画で書いて頂いた文章を活用した内容を取り入れようと思っています。

ぜひぜひ奮ってご参加下さい!