咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう?  ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ジャニヲタ英語部speaking第16回&writing第6回のお知らせ

【ジャニヲタ英語部speaking第16回】

 
日時:2016年8月3日(水)
   午後19時半~21時半頃
場所:有楽町・東京駅付近のカフェ
 
費用:カフェでの飲食代をお支払頂きます。基本的に飲み物だけで大丈夫ですが、時間も遅いので食べ物もOKです。
 
参加者:七那さん(岡本圭人)、さほりちゃん(重岡大毅)、なゆこちゃん(林翔太)、マイPさん(千賀健永・神山智洋・藤原丈一郎)、しーちゃん(中島健人)、さちさん(五関晃一)、こなつさん(横尾渉)、ゆりか(松本幸大)、以上8名
 
内容:
 
オールイングリッシュです!
 
まずは自己紹介 Please introduce yourself!
 
①名前(呼び名)
②担当もしくは好きなタレント、グループの名前
③英語をやりたいと思った理由
④最近の小さな幸せ(ここ1週間くらいであったちょっとの幸せ。どんなささいなことでも構いません!ジャニ関連でも、そうでなくても。)
 
つづいてウォーミングアップ Let's have a warm-up!
 
「僕は誰でしょう?」ゲーム。今回はありがたいことに初参加の方がいらっしゃるので、きちんと説明しますね!簡単なゲームです!
 
 
ここからが本題 Talk! Talk! Talk!
 
◆他己&他担紹介
 
前回試しにやってみましたが、なかなか大変だけど面白い!ということでまたやってみます。
やり方はいわゆる他己紹介とおなじ。ペアになって、お互いのこと&お互いの担当についてインタビューしてください。たとえば、
・いつから好きになった?
・出会いのきっかけは?
・担当の好きなところは?
・おすすめしたい担当のCD、DVDなどは?
聞きたいことをなんでも聞いて構いません!
そして、ここからが大事。インタビューをもとにペアの方とその担当を他の参加者に紹介してもらいます!
 
◆My Best Photoプレゼンテーション
 
今回のプレゼンは必須にします!Sexy zone channelを視聴していて思い付きました。My Best Photo、つまりジャニーズの写真でお気に入りの1枚について、なぜそれが好きなのか語ってください!長さはほんの一言~3分まで。一言でも良いです!よ!
選ぶ写真は、ショップ写真でも、雑誌の記事でもOKです。(いけないお写真は今回はやめておきましょう…)担当が写っていても、そうじゃなくても何でも構いませんので、熱い想いを語って頂ければと思います!
 
 
◆テーマトーク
 
最初に1人1つずつ「話したいテーマ」を書いてもらい、そのテーマについて話しましょう!
前回までで出だテーマで面白かったのは
・尊敬するジャニーズは?
・担当に歌って貰いたい曲は?
・タレントの結婚について
・ジャニーズJr.は大学に行くべきか
など軽いものから重いものから、考えさせられるものまで色々ありました!
 
◆フリートーク
 
終わり次第フリートークに移ります。が、今回は時間が短いのであまり出来ないかなと思ってます。
 
 
 
【ジャニヲタ英語部writing第6回】
 
参加条件は以下の通りです。
 
・英語で書かれていること
・ジャニーズに何か関係のある内容であること
 
であれば、それ以外の制約は一切ありません。内容、形態、量など自由です。もちろん文法的な間違いなども気にせずどんどん書いてみてください!
 
参加方法は以下のいずれかでお願いします。
 
1)はてなブログを開設されている方→ご自身のブログに作品を投稿してください。投稿する際に当記事をリンクさせて下さい。
 
2)はてなブログ以外のブログ等を開設されている方→英語部専用アドレス(englishclubj@gmail.com) にブログ等のURLを送って下さい。
 
3)ブログ等を開設されていない方→英語部専用アドレス(englishclubj@gmail.com)に①名前(ニックネーム)②作品のタイトル ③本文 の3点を記載したメールをお送り下さい。 締切は8月2日(火)23:59です。
 
speakingのみ、writingのみの参加、両方の参加は問いません。参加しやすい方法を選んで頂ければと思います。ただし、writingで書いて頂いた記事は、あらかじめ筆者さんの許可を頂いた記事のみspeakingの方で引用させていただく場合があります。 みんなで感想を共有してみたいと思っていますのでご協力いただけると嬉しいです。
 
ぜひぜひぜひ奮ってご参加ください!