咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう?  ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ジャニヲタ英語部第3回詳細

ジャニヲタ英語部第3回

 

お世話になっております。

今回、ありがたいことに参加人数が少し多くなりそうなため、もしかしたら席の予約なども必要になるかと思い少し早めに詳細と参加者の確定をさせて頂きたいと思います。

 

以下、詳細になりますので、参加予定の方、これから参加をご希望される方はご確認ください。

 

日時:2014年12月6日(土)

   午後19時~21時(当初18時半からとしていましたが、主催者の仕事の都合上変更させて頂きました。申し訳ございません。)

場所:有楽町駅周辺のカフェ(参加者に個別に連絡致します)

参加予定:まきちゃん、てぃーみきちゃん、あやみちゃん、もんさん、Moffyさん、ゆきこ(主催者)6名、保留が2名

費用:カフェでの飲食代をお支払頂きます。基本的に飲み物だけで大丈夫ですが、時間も遅いので食べ物もOKです。

 

内容:

大前提として…オールイングリッシュです!

 

まずは自己紹介 Please introduce yourself!

①名前(呼び名)

②担当もしくは好きなタレント、グループの名前

③英語をやりたいと思った理由

④最近の小さな幸せ(ここ1週間くらいであったちょっとの幸せ。どんなささいなことでも構いません!ジャニ関連でも、そうでなくても。)

 

つづいてウォーミングアップ Let's have a warm-up!

英語でハングマン!お題はジャニーズ関連の単語限定にします!前回第2・5回として開催した時にやったものですが、気軽&盛り上がったのでもう1回やろうかと!

 

ここからが本題 Talk! Talk! Talk!

◆ジャニーズ×English

ジャニーズ関連の英語素材をお渡しします。読んだり聴いたりして楽しみながら多くの英語に触れて下さい。

今回は個人的な好みで山Pの「大人のkiss英語」第1回放送の会話を文字起こししたものをお渡ししようと思います。

>てぃーみきちゃんへ!道化の瞳のEye-Ai持ってきて下さーーい!

 

◆テーマトーク

以下のテーマから1~2つ選んで、そのテーマに対する1~2分のスピーチをして頂きます。スピーチといってもなにも堅苦しいことはありません。ヲタ話がしたいだけです!あらかじめ準備をしても、まったくせずにその場で適当に話しても構いません。(前回まではフリートークとなりましたが、今回は参加者の担当タレントが少し多岐に渡っているので、基本に戻ってこちらを実施しようと思います)

 

①一番最近入った現場は?どうでしたか?

②担当(個人/グループ)の魅力について教えて下さい!

③これまでで一番好きな現場(の一つ)は?なぜ?

④最近気になっているジャニーズは?なぜ?

⑤おすすめのジャニの曲/ドラマ/テレビ番組/DVDについて語って下さい。

⑥もしあなたがジャニーズだったら、どのグループに入って何をしたいですか?

⑦その他(もうなんでもいいです!)

 

おひとりのスピーチに対して、聞いているみなさんからは必ず一人一つ以上の質問をして頂きます!

基本的に自由に話せることが最優先なので、適当に話が転がって行っても止めません(笑)あと、もしどうしても言えなかったらたまーには日本語織り交ぜOKで気負わずいきたいと思います。

 

今のところ考えている内容は以上です!もし何か要望とか質問ありましたらぜひお願いします。