咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう?  ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

2014-01-01から1年間の記事一覧

感謝

この1年、何度も何度もこのブログで繰り返した言葉があります。それが、「感謝」という言葉。 それほどに、感謝をすることばかりの2014年でした。 ジャニーズで入った現場は以下の通り。 カウントダウン PLAYZONE in NISSAY(2) SHOCK(2) なにわ侍 滝…

ジャニヲタ英語部本気で英語勉強編

ジャニヲタ英語部本気で英語勉強編日時:第一回を年末か年始にやりたいんですが皆様お暇ですか?場所:都内どこかの素敵カフェ参加資格: ・ジャニヲタかその友人、知り合い(女性のみ)の方 ・英語の勉強をして資格(TOEIC、英検)をとりたいという方 ※英語関連…

ジャニヲタ英語部第3回実施報告

実施報告 日時:2014年12月6日(土) 午後19時~21時45分 場所:有楽町駅周辺のカフェ 参加者:7名 ゆりか(3)まきちゃん(3)、てぃーみきちゃん(3)、あやみちゃん(2)、はるみさん(初)、りさちゃん(初)、もねちゃん(初) ※( …

大人のKISS英語#1英語部分全文

Otonano Kiss Eigo #1 S: Hi Y: I’m TOMO, nice to meet you. S: Sophie. Y: Sophie? S: Yeah Y: Okay. Y: What’s your nationality? S: Australian. Y: Australia. S: How are you? Y: I’m good. Y: This is my TV program S: Oh, really? Y: in Japan. The…

ジャニヲタ英語部本気で英語勉強会編構想

本気だして考えてみた、ジャニヲタ英語部本気で英語勉強会編の構想。Target:ジャニヲタ女子かその友人、知り合い(over20) Concept: ・TOEIC、各種英検をはじめとする資格取得と、それに伴う英語のスキルアップを目指してお互いにモチベーションを高めあう …

ジャニヲタ英語部第3回詳細

ジャニヲタ英語部第3回 お世話になっております。 今回、ありがたいことに参加人数が少し多くなりそうなため、もしかしたら席の予約なども必要になるかと思い少し早めに詳細と参加者の確定をさせて頂きたいと思います。 以下、詳細になりますので、参加予定…

第3回ジャニヲタ英語部について

【第3回ジャニヲタ英語部】第1回の様子はこちらから→ 6月8日(日)ジャニヲタ英語部第1回実施報告 - 咲き誇れ。 6月8日(日)ジャニヲタ英語部第1回実施報告 - 咲き誇れ。 日時:12月6日(土)18時半~2時間程度(途中参加、途中退出あり) 場所:都内の…

歌詞が好きなジャニーズソング

ジャニーズソングの歌詞は、好きなものがすごく多いです。若者がまばゆい未来を目指して力強く進んでいくような歌詞、聴いてる人に向けられた底抜けに明るい応援ソング、単純で真っ直ぐで大好きです。タレントの歌声だけでなく、その言葉に励まされることも…

人生で大切にしたいこと、叶えたいこと

2014.10.13 自分へ 随時追加変更していくこと。時とともに変わる自分、変わらない信念を意識すること。 【仕事について、夢について】 英語と関わる、言葉と関わる、教育と関わる、人の役に立つ ≪英語と関わる≫ ・英語を話して多くの英語好き、英語を習得し…

ふぉ~ゆ~越岡裕貴28歳生誕祭に寄せて

“いつしかふぉ~ゆ~を知らない人がいないくらい、でっかいグループになろう” かすれて震える声で、こっしーがこう言う滝ちゃんねるのこの映像が、私は大好きです。 ジャニーズJr.を応援する理由ってなんだろう。考えたら少なくとも私の場合はとても単純。容…

個人的ジャニ歴③

(前回までのあらすじ:キスマイデビューの夏、PLAYZONE2011を見て転がり落ちるように加速して松本幸大担当となり絶賛プレゾン廃人中)2014.09.28追記→滝翼10周年で1日だけ出てくれたMADに沸きつつも滝翼エビキスバックに半狂乱になる。まだまだエビキス信者体…

中山優馬の1万字インタビューを読んで

2008年8月6日、私は中山優馬という小さな少年を沸き上がる敵意を持って見ていた。お台場J地区で行われたJr.主体の舞台Summary、お目当ての二階堂高嗣くんの誕生日である。今日が主役の、今日ぐらいしか主役になれない彼を差し置いて、どうしてこの子が一人で…

"MAD"

松本幸大とは。 私にとって全てが凡例外。こんなことあるはずがない、こんなこと思うはずがない、そんな風に私の予想の範囲内を軽く飛び越えてくる。今回の場合もそうだった。私は"MAD"という二人組について何かを思うつもりも、ましてやこうしてここに記録…

7月5日(土)ジャニヲタ英語部第二回実施報告

実施報告 日時:2014年7月5日(土) 午後19時~21時00分 場所:表参道駅周辺のカフェ 参加者:3名 内容: ○自己紹介 今回の参加者は前回と同じ(担当:松本幸大、渡辺翔太、屋良朝幸) ☆My small but happy things ・すのーまんが次号Stage Squ…

PLAYZONEと私。

久しぶりにPLAYZONE’11の光を見た。 1幕の終わり。至ってシンプルな、だけど体の線がよく分かる白い衣装を見に身に纏い、しなやかに飛び跳ねる光の粒子達があちこちに、そして規則的に舞う。1曲を呆然としたまま終え、幕間に入ったときに私は自分の中の何か…

トラビスのインタビュー全文(英語) from PLAYZONE2013

今月の英語部のために文字起こしをしましたが、全然わからないところ、聞こえた通りに書くと分裂気味の英語になるところがたくさん。どなたか、Help me!!! This is a third in series in the way it’s presented and actually songs and dances with no d…

ジャニヲタ英語部第2回詳細

ジャニヲタ英語部第2回 日時:2014年7月5日(土)(2014年7月19日(土)) 午後19時~21時 場所:表参道駅周辺のカフェ(参加者に個別に連絡致します) 内容: 大前提として…オールイングリッシュです! まずは自己紹介 Please introduce …

自分の土俵で戦う~弱くても勝てますを見て思うこと~

ドラマ「弱くても勝てます」を見ていて思うこと。 山崎くんかわいい!裕翔かっこいい!…もちろんそれもそうですが、すごく面白い!と思うのです。ストーリーがというよりも、超進学校の弱小野球部を題材にドラマを作ろうと、そもそも原作となった本を書こう…

6月8日(日)ジャニヲタ英語部第1回実施報告

日時:2014年6月8日(日) 午前10時半~12時15分(その後~14時まで日本語トーク(笑)) 場所:有楽町駅周辺のカフェ 参加者:3名(欠席3名) 内容: 自己紹介 今回の参加者の担当はそれぞれ松本幸大、渡辺翔太、屋良朝幸。 舞台班であるこ…

6月8日(日)ジャニヲタ英語部第1回について

ジャニヲタ英語部第1回 日時:2014年6月8日(日) 午前10時~12時 場所:有楽町駅周辺のカフェ(参加者に個別に連絡致します) 内容: 大前提として…オールイングリッシュです! まずは自己紹介 Please introduce yourself! ①名前(呼び名) ②担…

ジャニヲタであることは人生に何かをもたらすか?

同期の先生たちと一緒に遠出をしたとき、その中で至極真面目な先生が独り言かと思うくらいの小さな声で尋ねてきた。「たまにはこんな休日も良いかもな…。いつも仕事ばかりだけど。先生(私)は休日何をしてますか?」と。その先生は1つ上の本当に本当に真面目…

ふぉーゆークリエ公演を経て思うこと徒然

客席との以心伝心、あうんの呼吸。たとえば嵐曲のイントロで全てを察してテンションMAXになる観客。たぶんそれは本人達の望んでた反応とぴたりと一致して、そして観客は身体に馴染んだ手振りと掛け声を自然反射的に無心でやっている。ファンと一緒に歩んでき…

ジャニヲタ英語部について

実はこれ、私の5年来くらいの夢だったりします。ジャニヲタ英語部開催詳細は以下の通り、といっても詳細というほどの細かいことは何もない、ただのヲタごとです。日時:平日及び土⇒夜19時~ 日曜祝日⇒昼10時~ それぞれ2時間程度(途中参加、途中退席あり) 主…

Endless SHOCK2014感想

幕が開いてすぐと、閉まる少し前。幸運にも観劇することができました。2013年とライバル役も変わらず、それほど大きな変更はなかった2014年ですが、だからこそ舞台は進化するんだと実感できたのが今年のSHOCKだったように思います。そして、1度目と2度目、そ…

越岡裕貴という人について個人的に思うこと。

こっしーってどんな性格なんだろう。なんてこと、少し前まで考えたことなかった。私がMADのことをサイボーグか何か(台本は894繋がりではありません!断じて!)だと思ってた頃は。そう、私は少し前まで彼らのことを幻?芸術的な何か?とにかく人間として捉え…

ふぉ~ゆ~と“感謝”

滝ちゃんねるを見て一通り泣いた後、とっても優しい気持ちになっている自分に気づきます。こんなことは、前にもあった。ふぉ~ゆ~クリエの帰り道、5月の空を見上げながら有楽町の駅まで歩いていたあの時。私は彼らを見ていると、どうやら“感謝”の気持ちをど…

燦然と咲き誇れ、なにわの7人の侍たちよ!

振り返らないで歩いていこう 心のままで あの空が消え果ててもいつも笑っていようか ただ前を向いて歩いていこう 道はなくても 今ここにわき上がる鼓動 夢に向かって叫んでいるんだろう大阪に行くとき、私は嬉しい気持ちとどこかもの哀しい気持ち、楽しい気…

PLAYZONEinNISSAY

全公演終了。出演者の皆様、ファンの皆様お疲れ様でした。拡輝の体調が心配な時もあったけど、怪我なく無事終えられて、ほんとに良かった!個人的には、幸大の誕生日という大切な日に、XC列通路脇という素晴らしい席で観劇させて貰えて、かっこ良かった!楽…

2014年ジャニーズ楽曲大賞

楽曲部門1位 Twincle Twincle A.B.C-Z 「歌の力」っていうものを考えます、この曲を聴くと。混ざりっ気のない元気を与えてくれるその威力がすごい。そしてA.B.C-Zってこんなに良いんだよ!って一般の人に訴えて確実に良いレスポンスのある信頼できる一曲でも…