咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう?  ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

人生で大切にしたいこと、叶えたいこと

2014.10.13

自分へ

随時追加変更していくこと。時とともに変わる自分、変わらない信念を意識すること。

 

【仕事について、夢について】

英語と関わる、言葉と関わる、教育と関わる、人の役に立つ

≪英語と関わる≫

・英語を話して多くの英語好き、英語を習得して夢を叶えたい人とコミュニケーションをとりたい。多くの国籍の人と日本の文化について話したい。

・英語を読み、味わいたい。英語を味わうことで日本語の美しさへの気づきを深めたい。

・英語を楽しむ空間を作ってみんなで集いたい。英語の音楽を聴いたり、映画が見れたり、絵本や洋書が読めたり、英語のゲームが楽しめたり。欧米の文化を知れたりする英語空間。その空間で紅茶やコーヒーが飲めたりしてくつろげるのが夢。

・TOEIC990、英検1級、TOEFLもとる。

・翻訳の勉強をしてすこーしでもいいからそれでお金をもらいたい。

 

≪言葉と関わる≫

・英語や他の外国語を習得する。

・読書をし、きちんと感想などの記録をする。図書館を利用する。

・詩歌や文学に親しむ。言葉遊びを楽しみ、感動する気持ちを持っていたい。

・英語に限らず手話、点字、朗読など言葉に関することで人の役に少しでも立てることをしたい。

 

≪教育と関わる≫

・英語や国語、読書、作文など自分のできることを子供たちに教え、子供たちの可能性を拡げる手伝いをしたいし、成長を感じられる現場にいたい。

・ 自分のコンプレックスを活かして人の助けになりたい。たとえば英語、日本語でのスピーチが苦手な人、人前で上がってしまう人、進路やキャリアに悩む人など。

 

【家庭について、子供について】

笑って過ごす、ゆっくり丁寧に過ごす、子育てに全力で

≪笑って過ごす≫

・お互いを尊敬して、細かなことにこだわらず、少しの行き違いはちょっとの我慢と思いやりで穏やかに埋められるような相手と一緒になる。

・お互いにたくさん話す。

 

≪ゆっくり丁寧に過ごす≫

・健康を考えた食事をきちんと作る。

・インテリアをきちんとしたり、香りを作ったり、掃除をこまめにしたりと家の中をきちんとする。

・シンプルなもの、質素なものをいかに美しくするかにこだわる。無駄遣いをしない。

・家族で運動をして健康診断にもきちんと行く。

 

≪子育てに全力で≫

・勉強がそんなにできなくてもいいから健全で穏やかで優しくて生きる力の強い子、自尊心を持った子を育てる。

・小さい頃はたっくさんの愛情をかける。大きくなったらかわいい子には旅をさせる。

・思考を豊かにさせられるような経験をさせる。多くの場所に連れていって、たくさんの人と出会い、たくさん本を読ませる。

・公立学校に行かせる。できれば大学も国公立。お金の問題と、そこで出会える人の質を考えて。

・小さい頃にいっぱい体を動かさせて丈夫な体にする。

・チームプレーのスポーツとバレエとピアノをやらせたい

 

【趣味、好きなことについて】

 

・音楽をしていたい。歌を歌って、楽器を吹いて、ミュージカル音楽を聴く。できれば何かのグループに所属してたくさんの人とやりたい。

・NYに行きたい。英語を学んできた者のアイデンティティとしてNYの街並みを歩きたい。ブロードウェイに行ってSHOCKごっこをしたい。

 ・スペインに行きたい。ひまわり畑を見て、水道橋を見て、建造物やフラメンコを堪能したい。

・日本の文化を味わい尽くしたい。

・港町を散歩して日本と西洋の融合を感じたい。

 ・写真を撮り続けたい。 写真と言葉を組み合わせた何かを作りたい。

・ファッションは安い服を品よく。 バッグや財布などの小物類は値段よりもこだわりとか意味を重視して持ちたい。

・ 一生ジャニヲタ 。永遠にジュニアの行く末を案じていたい。おっきなテレビとBlu-rayレコーダーが欲しい。 観劇もセーブしながら続けたい。

・何かしらの冊子、フリーペーパーのようなものを作りたい。

・ホームステイの受け入れをしたい。