読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう? ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ジャニヲタ英語部本気で英語勉強編

ジャニヲタ英語部本気で英語勉強編

日時:第一回を年末か年始にやりたいんですが皆様お暇ですか?

場所:都内どこかの素敵カフェ

参加資格:
・ジャニヲタかその友人、知り合い(女性のみ)の方
・英語の勉強をして資格(TOEIC、英検)をとりたいという方
※英語関連資格は種々ありますが、今回はひとまずTOEIC、英検のみに限らせて頂きます。他の資格をお考えの方はその旨お声かけ下さい。
・英語力はまっっったく問いません

方針:
女子の集まるジャニーズ界隈で、どうせなら集まった女子で力を合わせて楽しく自身のスキルアップを図りませんか?という会です。本気で勉強編は、通常のジャニヲタ英語部とは異なり、ジャニーズの話題はしないつもり。それでも、「次のコンサートまでにこれを終わらす!」「観劇の休憩時間に単語30個!」とか、ジャニヲタならではのモチベーションアップの機会が多いのも事実…!(実際に私がやってたことです(笑))

※メインのジャニヲタ英語部はジャニーズについて英語で話すヲタ会です。念のため概要はこちら→
ジャニヲタ英語部について - 咲き誇れ。


目的:
勉強は、各自の目標に向かって各自のやり方で進めてもらいます。ただ、一人でやっていると途中で挫折しそうになるところを、みんなで声を掛け合って頑張ること、また勉強方法に関してなどの情報交換をすることなどがこの会の目的です。

概要:
原則として通常のジャニヲタ英語部との二部構成で定例会が行えたら良いなと思っています。
(例えば、通常の英語部18~20時、本気で勉強会20時~21時半で両方参加でも片方だけでも良い、などなど)

・第一回定例会の前
各自で時間を図って公式問題集を解き、現段階の自分のスコアを確認する

・第一回定例会(第一回のみ本気で勉強編単独で行います)
事前に解いた公式問題集のスコア等を踏まえ、
①目標(いつの試験で何点をとるか)
②使用教材
③勉強のペース
を決定、報告する。
(必要であれば、使用教材や勉強のペースに関しましては相談に乗らせて頂きます)
勉強法等の情報交換をする。

・定例会後
Twitter上で週1回進行度合いを報告し、ハッシュタグ等で共有する。

・第二回以降の定例会
参加できる人だけ集まって、状況報告、勉強法などの情報交換を行う。

何らかのテーマを自分で決め、英語でのプレゼンを行う。(事前に英語で原稿を作ってくる必要があります。)

以上です。二人以上集まれば日時を調整して実現させたいと思います。また以前に興味があるが遠方であるので…という声も頂いております。本気で英語勉強編はTwitter上のみでの参加も可能だと考えていますので、遠方であったり仕事で忙しかったりする方はぜひその旨お声かけ下さい!!

実現するかなあ・・・どうぞ宜しくお願いします!