読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう? ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

第6回ジャニヲタ英語部について

johnnys eigo photo club activity

ジャニヲタ英語部第6回について

 

いつもお世話になっております。
以下実施の詳細です。

 

今回は主催者が、のんたんさん主催のPLAYZONE DVD鑑賞会から流れてくる形になりますので、少し開始時間を遅めに設定させて頂くことになりました。途中参加、途中退出なんでもOKですので、参加ご希望の方まだまだお声かけください!

前回の様子はこちら→

 

kotonoha13.hatenablog.com

 
日時:2015年7月4日(土)

   午後19時~21時

場所:有楽町・東京駅近辺のカフェ

参加予定:まきちゃん、てぃーみきちゃん、あやみちゃん、のんたんさん、もねちゃん、米粉さん、りさちゃん、ひろさん、ゆりか(主催者)以上9名

(担当グループはSexy ZoneHey! Say! JUMP、ふぉ~ゆ~、Snow Man、MAD、屋良朝幸)

費用:カフェでの飲食代をお支払頂きます。基本的に飲み物だけで大丈夫ですが、時間も遅いので食べ物もOKです。


内容:

まずは自己紹介 Please introduce yourself!

①名前(呼び名)
②担当もしくは好きなタレント、グループの名前
③英語をやりたいと思った理由
④最近の小さな幸せ(ここ1週間くらいであったちょっとの幸せ。どんなささいなことでも構いません!ジャニ関連でも、そうでなくても。


ここからが本題 Talk! Talk! Talk!

◆ウォーミングアップ

前回やった「僕は誰でしょう?」ゲームがとても好評だったため、今回も使い回したいと思っております(笑)

ジャニーズタレントの誰かを示すカードを裏返しに山にして置いておきます。その山から1枚カードを引きますが、カードの中身を見るのは自分だけ。引いたカードのタレントのことを英語で説明して下さい!周りの人が誰のことを言っているのか当てます!ただし、固有名詞を出すのはダメです。

例:松本幸大
×彼はMAD所属です。
○彼は二人組のグループに属しています。

嫌がらないで参加して下さいね!!!

◆テーマトーク
こちらも前回素晴らしかったプレゼンをもう一度やってみようと思います。

が、少しだけテーマを変えます!

 

「ジャニヲタの皆さんにおすすめしたいジャニーズ以外のこと」

 

つまり、「ジャニーズではないこと」だけど、「ジャニヲタの皆さんに是非知っておいて欲しい!」というおすすめです。

 

ジャニーズではないけれどきっと皆さんのツボにはまるであろうおすすめ若手俳優、女性アイドルなんかも知りたいですし、遠征の際に行った観光地、もしくは好きなジャニタレがバラエティ番組で紹介したあのお店に行ってみたらとってもおいしかった、なんてのも知りたい。コンサート参戦の際におすすめの服装、持ち物について、滝沢歌舞伎から派生してうっかり歌舞伎にはまっちゃったゼ☆などなど、とにかくなーんでもいいです。なんの脈絡もなく自分の趣味について語って頂いても結構です(笑)

 

時間は1分以上~語りたいだけ!前回同様、話す原稿も、ばっちり準備しても、だいたいで考えてぶっつけ本番でもどちらで構いません。このプレゼンには参加せずに聞いているだけも全っ然OKです!!

 

また、今回詳細を出す前にプレゼンの内容を既に考えてしまった!なんていう素晴らしい方がいたら、ジャニーズ以外なんて言ってしまいましたが、ぜひ今考えているものをそのままご披露下さい!!!それと「私はまだまだジャニーズについて語りつくしていないんじゃ~!!」という方、どうぞ語って下さい!!結論、とても自由です。

 

終わり次第フリートークとさせて頂きます。

参加者の方からのアイディアもどんどん募集しています。どうぞよろしくお願い致します。