読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう? ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ジャニヲタ英語部第6回実施報告

johnnys eigo club activity

2015年7月5日(土)

   午後19時~21時30分

場所:有楽町駅周辺のカフェ

参加者:9名

ゆりか(7)まきちゃん(6)、てぃーみきちゃん(6)、あやみちゃん(5)りさちゃん(3)、もねちゃん(3)、ひろさん(2)、のんたんさん(初)、はるちゃん(初)あや(初)※( )内は参加回数

 

ええ~今回は上記の9人で9連して、Snow Manのファーストコンサートに参戦してきました❤彼氏の幸大くんが当ててくれた❤しかもまさかの最前❤

f:id:kotonoha13:20150716144733j:plain

 

ってあんまり言うと本当に混乱を招きそうなので、ちゃんとします。

職人・まきちゃんの芸術作品ですが、あまりのクオリティに、思わず実現を信じてしまいそうです。今年の冬に、有楽町に初雪を降らせてはどうですか?

 

本題に参ります。

まず今回初めて撮りました。実施風景の写真です。と言っても散乱気味の机しか見えませんが…!

f:id:kotonoha13:20150715154539j:image

f:id:kotonoha13:20150715154601j:image

集合写真は顔が隠せなかったので、もし欲しい人がいたら!言ってくだされば送ります(笑)そして、りさちゃんが帰った後の写真撮影になってしまいました…。

 

内容:

〇自己紹介

今回の担当は松本幸大、渡辺翔太、屋良朝幸、越岡裕貴、八乙女光中島健人×2、福田悠太、林翔太。にジャニヲタでもなんでもないのに私の友人が参加して下さり合計9人の最多人数での開催となりました。

 

〇ウォーミングアップ

前回に引き続き「僕は誰でしょう?」ゲームをやりました。英語をできるだけ多く、瞬間的に使うことを目的としているはずなのに、一言二言の説明誰だか当てられるようになってきてしまいました。たぶんこれは英語力というよりヲタク力…。そろそろ誰に対してどんな言葉を用いて説明して答えに辿り着くことができたのかまとめてみたいものです。色んな珍説明があったんだけど、個人的にはこっしーを”He is like a bread”と説明して当ててもらえたのが嬉しかったです。

 

〇本題 プレゼンテーション「ジャニヲタに勧めたいジャニーズ以外のこと」

今回プレゼンに参加してくれたのは、りさちゃん、てぃーみきちゃん、あやみちゃん、まきちゃん、もねちゃん、そして主催者ゆりかでした!いつも楽しい、かつ熱のこもったプレゼンありがとうございます!やはり1時間以上かかってしまいました。タイムマネジメントが必要ですね。

 

今回も詳しい内容を書きたいほどの充実っぷりでしたが…今回はプレゼン内容の公開は個々人のブログなどにお任せするということで(笑)割愛させて頂きます!!!

 

〇フリートーク

少し休憩をはさんでフリートーク。こちちらのグループではNEWSコンについて、幸大のラジオ出演について、半澤暁氏について、NEWSコンから派生していわゆる「重い」コンサートの是非について話してました(笑)あとはIELTSや留学について。

 

〇感想

今回は自分がプレゾン鑑賞会の興奮冷めやらぬままだったこと、プレゼンに超超緊張してしまったことなどなどからいつも以上に進行がぐっだぐだでした。レギュラーメンバー(英語部は2回以上参加した時点でレギュラーメンバーと認定されます(笑))の皆さん、鑑賞会主催のあとにお疲れのところ参加してくれたのんたんさん、鑑賞会時に急遽参加を決めてくれたはるちゃん、ジャニーズ全く興味ないのにお仕事帰りに遠くまで来てくれて、たぶん嵐に巻き込まれたような感じだったろうあや、本当に本当にありがとうございました!!

 

今回の課題は、プレゼンは自由参加と言いつつもプレゼンをしない方がほとんど英語をしゃべる機会がなかったこと。次回に向けてまた色々検討します。

 

今回のハンドアウトもこんなに豪華。

f:id:kotonoha13:20150716144650j:plain

 

最後に自分のプレゼンの原稿だけ貼っておきます!

 

kotonoha13.hatenablog.com

 また次回実施の際にもよろしくお願いします!