咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう?  ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ジャニヲタ英語部Speaking第20回開催のお知らせ

【ジャニヲタ英語部speaking第20回】

 
日時:2017年1月28日(土)
   午後18時~21時頃
場所:有楽町・東京駅付近のカフェ
 
費用:カフェでの飲食代をお支払頂きます。基本的に飲み物だけで大丈夫ですが、時間も遅いので食べ物もOKです。
 
参加者:てぃーみきちゃん(屋良朝幸)、めぐさん(川島如恵留)、なゆこちゃん(林翔太)、あやみちゃん(越岡裕貴)、なつさん(横尾渉)、ゆりか(松本幸大)、以上6名

まだまだ参加者募集中です!

 
内容:
 
オールイングリッシュです!
 
まずは自己紹介 Please introduce yourself!
 
①名前(呼び名)
②担当もしくは好きなタレント、グループの名前
③英語をやりたいと思った理由
④最近の小さな幸せ(ここ1週間くらいであったちょっとの幸せ。どんなささいなことでも構いません!ジャニ関連でも、そうでなくても。)
 
つづいてウォーミングアップ Let's have a warm-up!
 
いつもの「僕は誰でしょう?」ゲーム。そろそろカードも更新したいんだけど、、今回は据え置きで。
 
ここからが本題 Talk! Talk! Talk!
 
◆写真描写・図表説明トレーニング

少し勉強をする、と言ったのはこちらのアクティビティです。と、言っても大それたものではないのですが。主催者、先週TOEICのSpeaking&Writingテストを受けて きました!問題に写真描写や図表を説明するものがあって、それをお決まりのジャニーズの関連で練習できたら楽しいかも!と思った次第です。やることは単純、こちらで用意する写真に何が写っているかを短時間で出来るだけ多く説明してください!図表に関しては質問に出来るだけ早く正確に答えて下さい!


◆プレゼンテーション
 
参加者てぃーみきちゃんから要請(?)があったのでやります!もちろん有志なので強制ではありません。長さは30秒~15分以内くらいで資料もあってもなくてもOK。30秒~なので宜しければ皆さん何か話して下さると嬉しいです!!


◆フリートーク
 
終わり次第フリートークに移ります。自由に話して頂いても、フリートーク用の軽い(いつも重くなるけど!)テーマカードを用意しておくので、そこから選んで頂いてもOKです。

 

Speakingの内容は以上です!
 
今回はWritingはお休みさせて下さい。昨年の反省と今年の目標としてWritingの充実を挙げた早々申し訳ございません。

 

ちなみに、主催者の仕事の都合上(繁忙期により週休1日になるのです…)3、4月は英語部Speakingを開催出来ない可能性が高く、Writingのみの開催とさせて頂こうと思っております。

 

まだ予告のみですが、宜しくお願い致します!