咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう?  ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

ジャニヲタ英語部第7回実施報告

2015年9月5日(土)

   午後18時30分~21時30分

場所:有楽町駅周辺のカフェ

参加者:6名

ゆりか(8)まきちゃん(7)、てぃーみきちゃん(7)、あやみちゃん(6)、さほりちゃん(初)、みこちゃん(初)※( )内は参加回数

今回は当初少人数と言っていたにも関わらず、嬉しいことに初参加の方を2人も新たに迎えることができ6名での開催となりました。担当は松本幸大、渡辺翔太、屋良朝幸、越岡裕貴、伊野尾慧、伊野尾慧!!初参加のお二人が二人とも伊野尾ちゃん担という奇跡!どうした伊野尾慧!

 

内容はプレゼンなしのコンパクト版。プレゼンない分喋りました。今回はテーマが重かったわーということで今回の報告は内容にフォーカスしてお届けしたいと思います。もはやただのヲタ会。しかも重めの。

 

 ウォーミングアップは「僕は誰でしょう」ゲームを5分間で。10対7で私側のチームがwinner~♪このゲームで私勝利しかしたことないんですが、ズルしてないですよ!そして、他担について語ろうゲームでは、

まきちゃん(渡辺担)→香取槙吾

さほりちゃん(伊野尾担)→濱田崇裕

みこちゃん(伊野尾担)→小山慶一郎

ゆりか(松本担)→伊野尾慧

あやみちゃん(越岡担)→二階堂高嗣

てぃーみきちゃん(屋良担)→佐久間大介

というなかなか聞けない組み合わせで、個人的にはとても面白い活動でした。伊野尾担×2の前で伊野尾ちゃんについて語った私は大変なプレッシャーでした。そしてまきちゃんtoo longとか言ってごめんなさい、too greatと言いたかった。まきちゃんほど偉大なスピーチにしなくても大丈夫よ!気軽にいこう!というある意味これから伊野尾語りをする自分へのフォローでした(笑)

 

さてテーマトーク。

テーマ①最近入った現場

私、あやみちゃん、てぃーみきちゃんの3人が一番最近入った現場:「ドリアン・グレイの肖像」でした。あれ?ここに優馬担1人もいないはずだけど。。。

テーマ②滝沢歌舞伎in Singapore

あやみちゃんの壮大たるシンガポール話。いろいろ興奮する話しかなかったわけだけど、あまりここに書ける話がない(笑)とりあえず、3階は小判が大量に落ちてきて痛い、江田剛江田剛らしさが消えていて一体どうしたのか、松本・ワールドワイド・幸大。そして今年の義経について、今後の義経について。

テーマ③Song Writers

てぃーみきちゃん劇の話したっけ?笑 語らずとも誰もが知ってる素晴らしい舞台ということですね。

テーマ④安西慎太郎

まきちゃんが沼に落ちています。安西くんの演技に対する姿勢を熱く語ってくれたまきちゃんでした。

テーマ⑤24時間テレビ

伊野尾くんの企画はやはり素晴らしかったです。

テーマ⑥ずっと仲田

孤独で強い優馬の小さな我儘、本気で泣きそうになりました。

テーマ⑦儚げジャニーズ

テーマ⑧中山優馬

テーマ⑨Kinki Kids

テーマ⑦~⑨はちょっとまとめてブログ書きたい案件。

テーマ⑩越岡裕貴

「王子じゃなくてちょっと金持ってるだけ」で合ってる?ロイヤルブレッドな越岡さんはもはや王子である前に人間である前に食パンです!?

 

日本語で語っても語りつくせないことばかりです。決着?はまたどこかに持越し。願わくは次回の英語部でまたお会いできることを!

 

参加者の皆さん本当にありがとうございました!!