咲き誇れ。

この瞬間のキセキを表す言葉はどこにあるのだろう?  ***ジャニヲタ英語部参加者募集中!***

嵐コンJaponism出演Jr.の予習ノート

12/26東京ドームにて参戦予定。実に5年ぶりの嵐コンです。十二分に楽しみたい。
ですが!私は出演しているJr.全員を把握していません。と、いうことで、知っている出演Jr.は紹介をしつつ、知らないJr.を勉強していくための自分の用の予習ノートとしておきたいと思います。現在勉強中&書き途中ですのであらかじめご了承ください。


それではまずは自分の担当から。比較的新しい画像とともにお送り致します。

ただし、お送りする前に一つ。この子たちの真の魅力は、そのパフォーマンスを見るまでは分からない。それを本当に目撃した時の感動はどんなに言葉を尽くしても語り尽くせません。きっと言葉を見て写真を見ただけで想像していた何百倍もの衝撃があるはずです。

だからこそ、今まで自分が注目していなかったJr.も見るのがとても楽しみ。嵐コンのステージを見たその時に、どんな革命的瞬間が待ち受けているのでしょうか。


松本幸大

f:id:kotonoha13:20151120065519j:plain
※写真上段

顔はかっこいい方だと思う。筋肉があって分厚い男らしい体つき。特別突出したところがあるわけでもないのに、ステージ上からのアピール力が凄く、視線と心を奪われる。特に注目して見なくても大丈夫。自然と引き寄せられていきます。もし「ん?今私に向かってウィンクした!?」と思ったら、その瞬間からあなたは幸大の虜。この不思議体験はぜひ会場で。嵐コンには後述のThey武道、MADEらと共にMADとしてバックについて長く、相葉ちゃんとはとても仲が良い。デジタリアンのHey yeahで翔くんとハイタッチしてるあの子です。

というわけでもっと彼について詳しく知りたくなったあなた、こちらへどうぞ。以下の記事で紹介している"MAD"もう一人のメンバーである池田優くんは現在ジャニーズ事務所を退所しています。一人で立つ始めての嵐コン。そんな彼への泣きたいほどの想いをぶち込んだ担当語り。kotonoha13.hatenablog.com


They武道

f:id:kotonoha13:20151130230513j:plain
※左から江田剛山本亮太、林翔太

f:id:kotonoha13:20151120065621j:plain
※左から林翔太、山本亮太、江田剛

f:id:kotonoha13:20151120013258j:plain
※上から山本亮太、江田剛、林翔太

林翔太
大野担。大野くん同様ダンス(江田ちゃん曰く両者とも足が浮いてらっしゃる系)も歌も上手く、特に伸びやかな歌声は荒野でさえも小花の溢れる野原に変えてしまいそうな美しさ。目鼻がちっちゃいベビーフェイスで笑顔がかわいい。特にデジタリアンでバックで踊る林くんの笑顔は万人を幸せにする。ディスコスターの曲終わりで、相葉ちゃんの後ろで満面の笑顔な彼、必見です。身長は170ちょいなのにユニット内で一番背が高いが故に自分を高身長だと思ってる。結構なおとぼけなのにユニット内で一番しっかりしてるが故に自分をしっかりしてると思ってる。楽屋でうるさいらしい。

江田剛
エロい。ジャニーズタレントにまあまあいそうな、子供だましの、言っても健康的なセクシーじゃん!みたいなのとは一線を画して踊っている時の体の線とか目付きとかがエロい。それでいて踊ってない時はステージ上でネコ耳つけてコスプレして自分のことをえだにゃんなんて言ってたりする。ってこれだけ書くと踊ってなくてもやっぱりエロいな。そしてステージから降りるとちょっと照れて上手くコメント言えませんみたいな純情な感じを出してくる。実生活では大の猫好き。鼻が大きい。先輩にも後輩にもとても好かれている。

山本亮
かわいい。ほんとにかわいい。首ふっといし筋肉もりもりだし声も低いのにいつまで経っても大人になっても皆のマスコット。喋るとおばかが溢れ出てたまに何を言ってるんだか解読不能。だけどダンスのキレと迫力、ダンスをしてるときの表情は最強。時には夏の太陽のようにキラキラと、時には獲物を狙う獣のように猛々しい笑顔で、遠くから見ても全身でダンスが楽しい!ダンスが好き!と訴えかけてくる。単独コンサートでは振付もし、ダンスに関して言うならばこんなに絶対の信頼と期待を寄せられる人はきっとなかなかいない。あれ、ちょっと褒めすぎたかな?上述の江田剛とともにディスコスターのオープニングを飾ります。

MADE

f:id:kotonoha13:20151130230907j:plain
※左から秋山大河、福士申樹、稲葉光、下に冨岡健翔

f:id:kotonoha13:20151130230747j:plain
※上から稲葉光、冨岡健翔、秋山大河、福士申樹

f:id:kotonoha13:20151120224431j:plain
※写真左から福士申樹、秋山大河、冨岡健翔、稲葉光



秋山大河
品川庄司の庄司に顔が似ていることからしょっちゅうそれをネタにしている。小さな頃から事務所に所属しているベテラン勢。なんだか妙に貫禄がある。彼のダンスは魅力的でとにかく目を引く。かっこいいとかセクシーとか具体的な形容よりも、魅力的という言葉が合う気がする。MADEを実質引っ張っていく影のリーダー。涙もろいらしい。私は見たことないから、いつか彼が嬉し涙を流すような、そんな現場に行ってみたい。

冨岡健翔
実はこの子のこと、今回この記事のために予習をするまであまり注目してなかった。ごめんなさい。でも、調べれば調べるほどこの子が自分の好みにどんぴしゃりなんじゃないかという疑惑に襲われてるなうです。だって、滝沢歌舞伎シンガポール公演で、日本の伝統文化を伝えられて嬉しいとか、日本語は繊細とか発言してて。理知的!好き!っていう単純な落ち方。そして視力が両目とも0.01なくて乱視も入っているなんて、私と一緒!MADEで一番年下で一番先輩。アクロバットが得意。真面目で頼りになる。笑顔がやわらかくてとーっても素敵。これくらいしか知らないから、もっともっと知りたいです。

稲葉光
背が高くて、スタイル良くて、顔も優男な雰囲気で…見た目は落とすとこ一つもないけど、いなぴファンから「おっきくてぼーっとしてて無性に可愛かったらいなぴ」と探し方を教えて貰ったところから察するにそっち系の子なのかな…と思っていたら、雑誌で自分でも言っていた。「背が高くてフワフワしてたら僕です。」と。MADEのリーダーで一生懸命グループのこと考えてるのに、実際に引っ張っていけてない…ってかわいすぎるだろ。

福士申樹
のぶきと言えば目力。これしかない。あと滑舌が悪い。以上!

………なーんて言われてそうないじられキャラで、それを笑って受け止めてくれそうな心のひろーいイメージ。インタビューでもほとんど発言せず、たまに発言したら自分はみんなに追い付こうと必死なだけ、ととってもとっても謙虚。努力しているところを見られたくない努力家らしい。

Travis Japan


以下は最近hanakoに特集された際の記事です。
f:id:kotonoha13:20151120224455j:plain


f:id:kotonoha13:20151120065232j:plain

f:id:kotonoha13:20151120065247j:plain

彼らについては、今回嵐につかなかった森田美勇人、阿部顕嵐も含めて語りまくった過去があるのでそちら kotonoha13.hatenablog.com 
をご参照頂くとして、ここにはその記事を書いた後に感じたことや更なる成長だけ記しておく。

仲田拡輝


f:id:kotonoha13:20151202013749j:plain

今年2015年夏に、ほとんど初めての演技、初めての外部舞台、初めてのストレートプレイという初めてづくしの「ドリアン・グレイの肖像」に出演した。そこにいる拡輝は、他の演者に負けないどころか強烈な印象を残していた。そして、これは私が観劇した時だけど、カテコで盛大にすってんころりんした拡輝が照れながら立ち上がった時の笑顔がかわいいのはもちろんのこと、後に出てくる演者がみんな満面の笑顔で拡輝を真似て転びそうになりながら出てきたことは拡輝がどんなに愛されてるかを象徴してるなと思った。

七五三掛龍也
最近しめかけワールド見てないな…。天使になりたい系女子だったのに、なんだか最近顔つきが男です。少し寂しい。

川島如恵留


f:id:kotonoha13:20151202013817j:plain

のえるのことはたまたまこの夏に地上でお見かけすることがあったのだけど、地上やオフショットで見掛ける優しく紳士な柔らかいのえると、10月に見た日生劇場で踊るのえるとのギャップが凄すぎた。ステージ上ののえるには何があっても抗えない。かっこいいと美しいとすごいを100万回ずつ言っても敵わない。ここまで読んでこいつ何を言ってるんだろう…と気になったあなた、この不思議体験はぜひ会場(以下略)

吉澤閑也


f:id:kotonoha13:20151202013840j:plain

しずやは砂糖菓子系ふわふわ男子だと思い込んでる節があったのだけど、最近それがすごい誤解だったと思うようになった。体幹も心の芯もぶれない、と仲間に言わせるなんて、なんてかっこいい男だろう。トラジャ一番の筋肉自慢で、見た目に見えない中身がきっと燃えていて、そんなとても男らしい青年です。

宮近海斗
宮近も、かつて天性の才でその場を引っ張っていた少年から、きちんと「仕事」をする青年の顔つきに変わってきたような気がしてる。

中村海人


f:id:kotonoha13:20151202013901j:plain

f:id:kotonoha13:20151202013912j:plain

相も変わらずめきめきと男らしさ、男臭さ、セクシーさやアンニュイさを身に付けて外見が最強、向かうところ敵なし、な感じになってきました。でも中身が幼児のままなので、あまりのかわいさに被害者続出中です。早急に対処…しなくていいよ、そのままでいてね。

梶山朝日
トラジャ最年少がとうとう17歳になりました!見た目年齢は相変わらず30代で変わってないけど、フェロモン度合増してますよね?

Jr. BOYS、無所属等のその他Jr.

ここからはもう完全なる知識不足。文明の利器インターネットと、みんなの優しさからできている人脈(?)等駆使して、調べがつき次第追記します。

龍興直弥
明るくて真面目でしっかりもの。コミュ力がめちゃめちゃ高い。ステージ上では出し惜しみなく色んなことをして色んな表情をして、お客様を楽しませるには自分が楽しまなきゃ!感が出ている気がする。目も口もかなり大きいのにそれをまた200%くらいに大きく開けて笑ってるので、この子もまた遠くから見てすぐ分かる組。

川口優
植田翔

岸本慎太郎
巷で話題のジャニーズ初の気象予報士!しかも御年19歳!明治大学国際日本学部!前述の林くんに負けず劣らずなベビーフェイスだけど、発言も、きっと考え方もしっかりしてるんだろうな。どことなく貴公子のような雰囲気があって個人的に今後に期待大!

今野貴之
田中誠
山拓
福本大樹
三原賢
新藤樹力
望月浩平
福谷将知
荻野未友治